マウスピース~小顔効果抜群!!

 半年ほど前、歯医者に行った際に「歯茎が少し下がってきています。寝ているときの噛みしめが原因かもしれません」と言われ、睡眠時の噛みしめ防止用のマウスピースを作成致しました。

値段は5000円で型取りは約10分ほどで終わり、1週間ほどで出来上がりました。最初は付けるのに抵抗があり、使わずに放置していたのですが、3か月程前から付けて寝るようにしていました。歯茎下がりが軽減したかはわかりませんが、思わぬ効果がありました。2週間ほど経ったところでなんとなく顔が小さくなった気がしたのです!!おそらく顎の筋肉のコリによって顔が大きくなっていた部分が無くなったからだと思います。顎回りの筋肉が張っている方は是非一度試してみてはいかがでしょうか?また、使う際は毎日入れ歯洗浄剤で洗浄をお勧めします。

以上です。

コメント

このブログの人気の投稿

AI作曲のコツ:創造的な音楽作成のための完全ガイド

メンズ美肌~食事編① 私の経験を元に肌荒れ改善方法まとめてみました!

メンズ美肌~スキンケア編①~洗顔 私の経験を元に肌荒れ改善方法まとめてみました!