メンズ美肌~食事編① 私の経験を元に肌荒れ改善方法まとめてみました!

男性で肌が荒れてしまって困ってる方多いと思います。肌がキレイだと「清潔感がある」「きちんとした人なんだ」と相手に好印象を与えられます。今や「美肌男子」という言葉があるほど、男性でもスキンケアや肌を気にするのが当たり前の時代です。一方で、ニキビやシミ、たるみなどの肌悩みを抱えるメンズも多くいます。
そこで、肌荒れをあまりしない僕のスキンケア及びその他気をつけていることを紹介します。また、「こういう事をした時は肌荒れした」「こういう事をしたら肌荒れが治った」等を今回は食事の観点から紹介していきます。なぜ、食事からなのかというと、洗顔保湿等スキンケアよりも大切だからです。


まず、現在29歳の私の肌を載せておきます。

アップで髭や毛穴が見えてしまってすみません。
が割りと綺麗な肌ではあると思います。知り合いから「肌綺麗だね」とたまに言われます。
肌は元々の体質や遺伝など、どうしようもない部分もあると思います。ですが、日々のスキンケアや生活で改善していくことは可能です。逆に肌に悪い生活を送っているとしっかりと肌は荒れます。

食事について気をつけてることは以下2点です。
 ・お菓子、ジュース、カップ麺を避ける。
 お菓子、ジュース、カップ麺は避けた方がいいです。というより、これだけで肌荒れに関しては結構治ります。また、お菓子・ジュースはフルーツやヨーグルトに置き換え可能です。


・腸内環境を整える
 腸内環境はめちゃくちゃ肌に関係します。僕ははちみつヨーグルトを1日おきに夕飯後食べてます。美味しいし、お菓子の代替としてもお勧めです。また、胃腸の弱い人は胃腸薬もお勧めです。僕は食べすぎた時は百草丸という薬を飲んでます。


次の記事では「スキンケア~運動編①」について紹介していきます。
https://uiuimensfasion.blogspot.com/2024/08/blog-post_7.html









コメント

このブログの人気の投稿

AI作曲のコツ:創造的な音楽作成のための完全ガイド

メンズ美肌~スキンケア編①~洗顔 私の経験を元に肌荒れ改善方法まとめてみました!